2014年7月9日水曜日

2014アメリカ一人旅 ニューヨーク、ワシントン、そしてシカゴ


 私は、去る5月26日から6月4日まで、アメリカ・ニューヨークとワシントンを旅行した。その旅日記を記したいと思う。

成田空港出発ロビーから

 5月26日(月)11時過ぎ、成田空港においてANA・NH010便に搭乗し、離陸、NYへ向かった。これから12時間半余りの長い旅が始まった。事故なく帰国できるようにと祈った。 エコノミークラスは、ほぼ満席のようだった。窓側2人掛の通路側を予約したが、窓側には大きな体の若者が乗っていて非常に窮屈そうだった。(右の写真)

 映画を見たり、本を読んだり、食事をしたり、そして短く浅い眠りと時間はゆっくり過ぎていった。日付変更線を越えた辺りで、時計を現地時間に合わせるため、13時間後戻りさせた。

 映画は確か2本見たはずだが、1本しかタイトルが浮かんでこない。韓国との合作で、「ゲノム・ハザード ある天才科学者の5日間」であった。主演は、西島秀俊であった。最後まで見たが、画面が暗く、ストーリーももう一つよくわからないままに終わったという感じだった。 2回の食事は、いずれも洋食を選んだ。味は期待したほどではなく、失望した。本は読むことに集中できず頁は進まなかった。

0 件のコメント:

コメントを投稿